短足ロードレーサーなかつの誰得日記

貧脚の始まり程度の脚力のホビーレーサーのレースレポートや練習の日記です。 コンテンド2とCAAD12に乗っています。 現在JBCF登録しているチームに加入しています。 過去の成績は草津ナイトクリテリウムC3 3位 シマノ鈴鹿5周の部 スプリント賞 3位

【トレーニング】3/15 大正池~湯船~大石👹監督練

  こんばんは。プー太郎ことなかつです。春休みなので昼に走っていたら人間性喪失を言い渡されました。今回もトレーニングレポートです。

 

f:id:nakatsu0809:20200318000104p:plain
f:id:nakatsu0809:20200318000107p:plain

f:id:nakatsu0809:20200318000110p:plain

 今回は一緒に練習させていただいている方から助言していただき、一部界隈では有名な👹監督練に参加させていただきました。以前から練習会の存在自体は知っていたのですがついに参加することが出来非常に嬉しく思います。MさんTくん参加のために動いてくださりありがとうございます。

 練習会はまず集合後大正池へ向かいました。大正池に入ると徐々にペースが上がり、10人超えの集団が自分含めて3名まで絞り込まれました。そのまま残り1.5~2kmほどまでは三人で回っていましたがかなりペースが早く10分パワーを更新するほどの強度だったので、ついていくことができなくなり千切れてしまいました。その後、バイクの監督の声掛けの元更に追い込むわけですがこれがまた非常にきつかったです。

監督「もっと追い込め!!追い込みが足らんぞぉ!!前に追いつけ!!!」

僕「はいぃ!(ふんぎぃぃぃ)」

顔の穴という穴から液体が・・・。しかしなかなかここまで追い込めることもないですし声を掛けてもらえることも普段の環境ではないので非常に良かったです。ゴール手前でペースで登ってきた方に抜かされ4番で頂上を通過し和束のローソンで止まって休憩。全員が下ってきたら体が冷える前に湯船方面へ向かいました。10人は多い為5人一組で2つのグループに分けてローテーションを行いながらペースを刻んで行きました。

f:id:nakatsu0809:20200318001715j:plain

監督撮影

 ローテーションする中でペースアップなどにより2名ドロップし後続集団から3名が追いつく6名で湯船で最終スプリントになりました。こうやって写真を見るとLAZERのGENESIS思ったより似合ってますね。ポジションもいい感じに出てるので良いですね。

湯船まで登りきり信楽のセブンで休憩し大石方面へ向かいました。大石では周回コースを1周回試走で2周回はやり合うという感じで行いました。ここまででかなり追い込んでたので足がもげそうでしたがしっかりと追い込むことが出来ました。

 

 初の監督練でしたが非常に濃い練習となりました。特にしっかりと指導してもらえるという点において非常にありがたく思えました。滋賀に帰ってきているときしか参加できませんがこれからも積極的に参加し自らの成長につなげたいと思います。