短足ロードレーサーなかつの誰得日記

貧脚の始まり程度の脚力のホビーレーサーのレースレポートや練習の日記です。 コンテンド2とCAAD12に乗っています。 現在JBCF登録しているチームに加入しています。 過去の成績は草津ナイトクリテリウムC3 3位 シマノ鈴鹿5周の部 スプリント賞 3位

【トレーニング】3/7 立命裏~信楽~伊賀~金勝

 題の通りですが立命裏辺り出発で信楽の訳の分からん山道を越えて県境の長い峠を登り、伊賀の若葉というお店まで所属しているチームの方と行ってきました。

f:id:nakatsu0809:20200308134711j:plain
f:id:nakatsu0809:20200308134714p:plain

f:id:nakatsu0809:20200308134707p:plain

 

データを見たらわかりますがぶっちゃけトレーニングというよりは限りなくゆるポタです。ちょっとだけ峠をVO2MAX近くで踏みましたが何なら千切られかけましたが()
その後そこそこ道が悪い下りを安全に下って若葉にたどり着きました(猛烈な腹痛などにより予定より遅れて到着しました)。1時間ほど待ちようやく店内へ入ることができました。

f:id:nakatsu0809:20200308140725j:plain

つけ麺大盛りで950円なのでかなりお手頃です。しかも非常に美味しいです。今回が初の若葉でしたが春休みの間にもう一度行きたいと思っています。10時頃に着くと1巡目で入れるそうなので今度は早めに行きたいですね。

 その後TSSや距離も意外と少なかったので信楽から大石方面へ下る予定でしたが変更し金勝へ行くことにしました・・・が短足のプー太郎が作ったルートはバイパスではなく訳の分からん林道を通る道で車は少ないですが地味に長くきつい上りでした(適当にルート引いてすみませんでした・・・)。これのおかげで足に疲労が溜まり金勝のルモンタウンから馬頭観音までの上りを2.8倍で登るという貧弱っぷり・・・行くべきではなかったですね・・・

 解散後家になんとかたどり着きご飯とお風呂を済ませて爆速で寝ました。

 

TSS:259.9 CTL74 TSB:-37 週間TSS:733

週間TSSが少し低いので1000を目安にもう少し乗りたいと思います。